PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

もなみ日記

あそしえ・リアンのゆるゆる日記
一泊旅行  旭山動物園
0

     

    9月30日、毎年恒例の一泊旅行へ出かけました!今年の旅行は、夏の旭山動物園メインでの観光で、層雲峡の方で宿泊してきました!

     

     

     

     

     

    犬のように寝ているライオン( ´艸`)

     

     

     

     

    宴会は、豪華な食事とみんなで、カラオケを楽しみました!!食後もゆっくり温泉、そして温泉卓球や、恒例の徹夜での麻雀など、おのおの楽しく時間を過ごしました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    帰路は、美瑛、富良野経由で、きれいな風景を眺めつつ、ニングルテラスでお土産など購入し、帰路につきました!思い出に残る旅行となりました!!

    | イベント | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    もなみ祭2016 総合・ステージ編
    0

      今年も当法人主催のおまつり

       

      『もなみ祭2016』を9月25日に開祭しました‼!(^^)!

       もなみ祭については当会最大のイベント‼

      ですので、当日の様子につきましては、いくつかカテゴリーをわけ通常のブログより、多めにご紹介したいと思います。

          ,發覆澪2016総合・ステージプログラム編

        △發覆澪2016会場内企画編

        もなみ祭2016開祭にあたって

       

       

       

      ,發覆澪廝横娃隠響躪隋ステージプログラム編

       

       

      【開祭の挨拶  理事長より】

       

       

       この日は、野外のイベント最大の敵である『雨』とは無縁で迎えることができ、見事な晴天』(*´▽`*)

      準備も順調にすすめることができました!

       

       のちほど、改めてふれさせて頂きますが、このお祭りを開催するにあたっては、多くのボランティア、企業様、地域組織の皆様にご協力頂いております。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

       

       晴天のなか無事に開祭することができた2016。10時30分のスタートに合わせてご来場いただいたお客様も多く大変ありがたい限りです(^^♪

       

       開祭後すぐのステージプログラムでは苫小牧西高等学校吹奏楽部の皆様の演奏です♪今回は3年生部員の皆様にご参加いただきました!!

       

       

      【苫小牧西高校吹奏楽部の演奏】

       

       

       当日は懐かしの名曲やリズミカルな吹奏楽を演奏して頂き始まったばかりのこのお祭りを、盛大に盛り上げて頂きました!!

       西高の皆さまありがとうございました‼ アリガト\(^^\)(/^^)/アリガトなお、西高の皆さまは、10月9日に市民会館にて定期演奏会があるそうです。入場料300円だそうですが来場者を満足させる素晴らしい演奏がお待ちしております。

       私たちも本日演奏聞かせて頂きとても楽しく、またじーんとくるような名曲を聞かせて頂き、絶対損のない演奏だと思います!

       

       

       

       

       西高校の皆さまのあとはゲーム企画が続き、そのあと駒苫ストリートダンス同好会の皆さまのパフォーマンスと続きます。

       駒苫ストリートダンス同好会は昨年もご出演頂きました!!今年も快くご出演頂けるとの事若さあふれるパフォーマンスを披露してくださいました!!

       

      【駒苫ストリートダンス同好会】

       

       

       

       

       

       ストリートダンスのパフォーマンスはなかなか生で見ることが少なく、スタッフ側もついつい興味につられ、ステージ前にて見入ってしまった人は少なくありません。

       全5曲のダンス中には、つられて客席の方から踊られる方も現れまた、大いに盛りげて頂きました!

      駒苫ストリートダンス同好会の皆さまありがとうございました‼‼

      :*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪

       

       

       

       

       

       その後、ステージゲーム企画△箸靴董∨菁恒例になりつつある『〇×ゲーム』を行いました。

      当会でこの『〇×』ゲームを行う場合、1人だけ違う方へ進んだ方が唯一の正解者になり、優勝するパターンが結構多い気がします。

       今年も、同様の結果となり、勇気をもって1人別に進まれた方が優勝致しました!! 

       

       

       

       

       続いて登場したのが、当法人内で結成された『もなみ軽音バンド』この日の為に新曲も取り入れ、練習してきた成果をお客様の前で披露します。直前の練習では楽器と歌ばバラバラだったり、うっかりパートを飛ばしてしまったり少々の不安もあったのですが…

       

       

       

        当日は、リーダー、通称『専務』(※バンド時は千夢)のMCから始まり、全5曲を演奏

      新曲である『365日の紙飛行機』も大きな間違いもなく演奏することができました!(^^♪

      アンコール(セルフだった気もするけど気にしない!)ではGLAYメドレーを披露し、リーダー千夢から会場へ向けてあついメッセージも送られました!

       毎年、見て頂いているお客様より、『バンド、うまくなってきたね』と声もいただき、また、一部熱狂的なファン?もいるという噂もあり少しずつ我らの軽音バンドも進化を感じるところです。

       ご用命あれば、イベント出演も承りますのでオファーの方お待ちしております!(0144-75-4778)

       

       

       

      【とまチョップのダンス】

       

      お昼の1時には、とまチョップが会場へ来訪し、1曲ダンスを踊ってくれた後、会場内を回ってくれました!!

       

      その後には、これもまた恒例のカラオケ大会。

      今年は例年以上に参加者のレベルが高かったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

       

       

      審査員の方も、大変苦労された様子…

       

       その分会場内には、大賞である『ききほれたで賞』をとってもおかしくない参加者の歌が続き、心地よい時間を過ごすことができました‼

       

       

      この後、ビンゴ大会へと続き、また紹介していない企画などもありましたが、ステージの紹介はここまでとさせていただきます。

       

      当日は各イベントに参加いただいた皆様、ご来場いただいた皆様まことにありがとうございました‼‼

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      | イベント | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      もなみ祭2016 会場内企画編
      0

        もなみ祭2016 会場内企画編

         

         

         

         今年も多くの方にご来場いただいたもなみ祭2016

        【会場内お客様席後方より】

         

         

         

         もなみ祭内では、ステージ企画以外にも、来訪者に楽しんでいただけるように、さまざまな企画を実施しました。

         

         

         

         

         今年は入り口で『うさぎさん』がお出迎え‼お子様に風船を配ったり、会場内の案内を担当しました!

         

         

         続けて今年初めて実施した企画として『クイズラリー』があります。写真のうさぎさんの左下『クイズラリー問題』と表示されていますがこれは、当法人の事業所が運営している『アソシエベーグル』に関する問題が、会場内複数個所に設置せれており、答えて回ると正解数に応じた景品が贈呈されるようになっておりました。

         この企画を通し、アソシエベーグルのことを少しでも皆様に知って頂ければと思っていましたが、多くの方がこの企画に参加して頂きとてもありがたい限りです‼ヾ(=^▽^=)ノ

         

         

        【制作コーナー ペーパークラフト】

         

           

        【チャレンジ企画 玉入れ】

         

         会場内には無料で出来る企画の1つとして「ペーパークラフト制作」を実施しました。お面などの制作ができたのですが、もうすぐ迎えるハロウィンのお面などが制作でき、会場内では複数の大人の方もお面をつけて頂けてたのが印象的です。

         またチャレンジ企画として実施した『玉入れ』の方は、30秒間のタイムアタック。小さなお子様もお母さんと一緒になって一生懸命玉入れに取り組み、大いに盛り上がっていました‼

         

         

         

        【ゲームコーナー スーパーボールすくい】

         

         ゲームコーナーでは、かたぬきやスーパーボールすくいなどを実施‼他にも近年無料で自由に遊んでもらえるようにと、昔の遊び道具の『けんだま』や『こま』などを用意していましたがこちらも体験される方が多く、ハイテク機器にあふれ、ふれあう機会が少ない時代ですが、やってみると楽しんで頂けたようで、こういった機会もいいものだ思っております。

         

         

         

         

         

        【プチ雑貨マルシェ】

         

         

         

        【フリーマーケット】

         

         

         販売関係では、一般公募によるフリーマーケットの開催の他プチ雑貨マルシェとして市内の複数の作家さんに出店頂いたりまた協賛事業所として、ワークセンターループさん工房四季さん、雅会さんにご出店頂きました。ご出店頂いた皆様ありがとうございました!!

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        | イベント | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        バーベキュー
        0

          久しぶりに安平町の鹿公園に出かけました!!

           

           

          当事業所は7月、8月にイベントが多くお疲れ様の意味を含めて

           

          恒例のバーベキューを行いました。

           

          鹿公園には、屋根付きのバーベキュー設備があり

           

          コンロもついているので、荷物を減らしていけるのが魅力です。

           

                       ※利用には事前予約が必要です。

           

          例年、海や湖で行ってきましたが、雨天も想定され

           

          今年はこちらにお邪魔しました!!

           

           

          心配していた天気もよく、お腹いっぱいバーベキューを楽しみました‼

           

           

           

           

           

          陸地ではありますが、恒例の『スイカ割』」も楽しみつつ…

           

           

           

           

           

          園内を散策し、鹿とも戯れながら、楽しい時間を過ごしました♪

           

           

           

           

           

          | イベント | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          スポーツ大会参加
          0

            8月10日、ほっかれんが主催の

             

            『全道精神障害者回復者スポーツ大会』に参加してきました!!

             

             

            近年、この大会の日程と、苫小牧で開催される『港まつり』の日程が

             

            重なっていたため、参加できないもしくは、少数での参加しか

             

            できてなかったのですが、今年は新たにできた『山の日』の前日に

             

            日程が変わっていたため、参加者が増え、卓球、ミニバレーの方で

             

            参加することができました!!

             

             

             

            毎年この日程だといいな(^_-)-☆

             

             

             

            試合のほうですが、ミニバレーのほうは

             

             

             

            なかには善戦した試合もあったのですが、残念ながら

             

               予選敗退です(*´Д`) でも皆カッコ良かったよ‼

             

             

             

             

            卓球の方は、団体戦と個人戦(女子)にエントリーしたのですが、

             

            今年は女性陣が活躍しました!!!

             

             

             

             

             

             

            団体戦は3対3での勝ち数が多いチームの勝利ですが、

             

            結果としては予選落ちになったものも、全勝した方(女性)もいます!!

             

             

            女子個人戦では、うちからの参加者が

             

             なんとみごとに準優勝しました‼‼ 🌸🌸 (^^)/ 

             

               おめでとう‼‼ (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

             

             

            大会が終わったあとにすぐ、『また来年も出たいね!』といった声もあり

             

            スポーツって改めていいなぁとおもった1日でした

             

             

            参加したみんなお疲れさまでした‼

             

             

             

             

             

             

             

            | イベント | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            パークゴルフ
            0

              7月3日 パークゴルフに行ってきました!

               

              この日の天気予報は『大雨』で、中止を想定し

               

              別プランも考えていたのですが・・・

               

               

               

               

               

              ・・・

               

               

              ・・・

               

               

               

               

              !?

               

               

               

               とってもいい天気‼‼‼‼❕ 

               

                         w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

               

               

               

               

               

               最近苫小牧地方の天気、全然当たってないような…

               

               

               

               なにわともあれ、ある意味予定外にパークゴルフを

               

                みんなで楽しむことが出来ました‼ !(^^)!

               

               

               

               

               

               

              経験者もいたようで、晴天の中、楽しい1日を過ごせました♪

              | イベント | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              白老牛まつり
              0

                6月のレクリエーションで毎年白老町で開催されている

                 

                『白老牛まつり』に行ってきました‼

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                白老牛は、お値段はかなりのものですが

                 

                 お肉としては、とっても美味しく有名なお肉です!

                 

                 

                 このお祭りでは会場内でで白老牛の焼肉を堪能できるため

                 

                多く来場者が訪れます。

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                天気も良く、美味しいお肉を頂きました‼

                 

                 また明日からがんばるぞ‼!(^^)!

                 

                 

                | イベント | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ノースサファリ札幌 
                0

                  動物ふれあいの旅


                   10月18日、あそしえレクリエーションで、サファリーパーク札幌【定山渓】へ 多種動物とのふれあいの旅に、日ごろ勤務に励んでいるメンバー中の21人が参加しておでかけしました。

                  天候も良く、暖かいお出かけ日和 紅葉も別世界の素晴らしい景色でウキウキ気分!

                  そこは、見物出来る動物と、直接さわってふれあえる動物が、約50種類在園。

                  まず、入口看板には、こうのとりと元気に大きな鳴き声オーム・カンガルーのお出迎え!オームの突然の大きな鳴き声には、ビックリ!させられました。

                  看板くぐり、巨大ライオンのオブジェのトンネル通過で、さぁーどんな動物にふれあえるのか”ウキウキ(*^_^*)





                  フクロウには、たくさんの種類・ 模様で大小 迫力がある子・やさしそうな子が居て、黄色いめんふくろうという子は、小さく羽根や頭をなでなでしてもおとなしく、フワフワ・・・ とても気持ちが良く、ずっとなでなでしていたい気分&連れて帰り自宅で飼いたい気分に(*^_^*)

                  鳴き声も ホーッ!ホーッ! フーッ!  (?_?) 不思議!


                   



                  カンガルーもたくさん・・・いろいろな子がいて、おじさんポーズのかんろくの落ち着き!背中をマッサージしてあげたら、体勢をかえて、ここもお願いの催促(^o^)丿

                  こちらのパークで、一番ビックリしたのは、トナカイの大きく立派な角には、ジュウタンみたいにきれいなフワフワの毛がはえていて、さわってとても きもちのよいこと(*^_^*)

                  ほかに、大きなトラとワンちゃんが、同じおりの中でなかよくジャレあって(@_@;) とても微笑ましい光景(^v^)!

                  危険覚悟の区域にいた大きなハリネズミの広げたハリをさわると、かたいプラスチックの手ざわり(@_@;)


                  今回のふれえあいの旅は、他にたくさんの発見・驚き・感動があり、とてもこころの癒しになりました。

                  もっともっと、ゆっくりたわむれて居たい気持ちに・・・

                  とても良い思い出(*^_^*) でした。



                  | イベント | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  もなみ祭り2014 無事終了
                  0
                    9月28日(日)もなみ祭り2014を開催いたしました。

                    直前まで天気予報がコロコロと変わり、不安もありましたが

                    当日は晴天に恵まれ、大人からお子様までたくさんのお客様に

                    ご来場いただきました。


                     

                    当日は様々な企画をご用意し、ステージも大変な盛り上がりを

                    見せておりました。

                    また、本年もたくさんのボランティアの皆様、及び協賛事業所の

                    方々にご協力いただき、無事もなみ祭りを終える事ができました。

                    心より感謝申し上げます。

                    ありがとうございました。


                    | イベント | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    もなみ祭2014明日開催!!
                    0

                      さて、毎年恒例『もなみ祭』が今年も開催されます!!

                      今年も楽しい企画、美味しいフードメニューをご用意

                      いたしました。

                      場所は当会事業所お隣り、苫小牧脳神経外科様、職員

                      専用駐車場にて明日10時30分開祭の予定となっております。

                      幸いにも明日の天気は晴れ模様!!

                      たくさんのお客様にご来場いただきますよう心よりお待ち

                      しております。

                      | イベント | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      OTHERS